タイガーⅠ作成中 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


ちょっと理由があって去年の暮れに購入して作りかけてるものの、

遅々として進んでいないTAMIYAの1/48模型タイガーⅠ。


たまに思い出したように作るものの、せいぜい2時間くらいしか作業できないもんでまだ作成途中です・・・


塗装しながら組んでいくんで結構時間かかるんですわ。


おまけに、数年前から老眼になってきて細かい作業がやりにくくなってしまったもんで、

どうしても続けてやれないんですよね(> <)


以前はプラモデルも好きで結構作ってたんですが~^^;


中年モンキーライダーの日常


このキャタピラを組むのが、説明書を見た時ちょっと面倒そうに思えたんですが・・・


接着なんで、ちゃんと合うのかな?とか・・・


中年モンキーライダーの日常


が、ここらへんはさすがTAMIYA!


作り易いようにランナーの一部がキャタピラを組むための治具になってて、

組みにくい連結式キャタピラもこのように治具に合わせて組んでいくとちゃんと組めるようになってます(^^)v


中年モンキーライダーの日常


で、形になったキャタピラを後日組み込んでみると・・・ バッチリ(o^-')b


中年モンキーライダーの日常


設計通り、ちゃんとたるんだ感じに仕上がりました(^^)v


ここらへんの精度はさすが世界のTAMIYAです♪


優れた金型技術を実感!


で、現状はこんな感じで下回りがほぼ完成に近づいてますが、

まだサイドに先にステッカー貼ってから部品を付けたりせなあかん部分もあり、それから砲塔部分に進みます。


砲塔が完成し車体にドッキングしたら、全体にステッカー貼っていよいよ完成☆

(汚し塗装はしませんので・・・)


完成はいつになるのか?わかりませんが、暇をみてボチボチと作り上げていきます(^^ゞ


実は調子に乗って一緒に歩兵セットまで買ったんで、そっちの塗装も大変だ~(笑)