ちょっと京都まで・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日はちょこっと京都まで出かけてきました。


天気予報では今日は雨っぽかったですが、10時頃家を出る時には晴れてました(^^ゞ


が、電車に乗って樟葉過ぎると暗くなり、淀あたりまで行くと大荒れ!


雨はきついし、雷は鳴ってるわ、もやって視界はきかないわ・・・で凄い天気に(>_<)


目的地は三十三間堂の向かいにある養源院なんで七条で下車しましたが、市内も結構な雨でした。


一応傘持って行って良かった(o^-')b


中年モンキーライダーの日常


養源院です。


ここは「血塗りの天井」で有名ですが、今日はそこは見ていません。


無事養源院での目的を果たし、出る頃には雨も小降りになってました。


そこからタクシーで烏丸四条へ。


もう1つの目的であるランチです(^^)


中年モンキーライダーの日常


ここは大丸の東側にある「月」っていう焼肉屋さんで、

前にテレビで美味そうなランチを紹介してたんで一度食べてみたかったんですわ~♪


中年モンキーライダーの日常


それがコレ! 牛トロ野菜丼です。

(テレビでは牛トロ丼でしたが、今月からこれに変わったそうです)


A5ランクのエエ肉の刺身が載ってます♪


これにスープが付いて\1100。


やっぱ美味かった☆


店員さんもメチャ感じ良くて、なかなかいい店でした。


機会があれば晩に本業の焼肉も食べてみたいですね~(^^ゞ


腹も満足したところで四条界隈をブラブラして、ちょこっと買い物もして夕方には帰ってきました。


今日はオネエの誕生日なんで、晩はこれからまた何か食いに行きます(^^)


肉ばかりだとまたデブるかな・・・?^_^;


その後はまた門真のスナックでカラオケか?(笑)