亀とあじさいとカニ(^^) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


今日は朝起きた時には曇ってましたが、じきに梅雨らしくない晴天に♪


ってわけで、せっかくなんでちょっとオネエとスティードで散歩してきました。


夕方から出かけるんで、時間を逆算して3時までに帰ってくればビール飲んで風呂に入れるか・・・と、

昼から2時間ほどの散歩です。


コースはいつもの奈良方面ですが、今日は途中で珍しいモノを発見!


中年モンキーライダーの日常

イシガメ?クサガメ? はっきりわかりません・・・


顔に模様がなく真っ黒だったんで最初イシガメか?とも思いましたが、甲羅の形ではクサガメ?


道を横断してました(^^)


中年モンキーライダーの日常

この大きさのは貴重だと思うんで持って帰りたかったけど、

飼うのも大変やし持って帰る手段もなかったんで15分ほど遊んで放しました。



そそくさと竹藪の中へ逃げていきました・・・




それから高船方面へ行き、途中から生駒へ戻る道があったんで初めてその道へ。


と、途中の山中であじさいがたくさん咲いてたんで一服兼ねて写真をば(^^)


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常

誰かが植えたんでしょうか?2種類のあじさいが結構たくさん咲いてました。


そして、横の溝にはカニさんもいた・・・


中年モンキーライダーの日常

近づくとハサミを振り上げて威嚇してきます。


まだウグイスが鳴いてたり、こんな小動物がいたり・・・と自然はホントいいですね♪


ここでも20分ほどゆっくりして、写真もたくさん撮って帰ってきました。


ジャスト2時間の散歩でしたが、暑いながらも気持ち良かったo(^-^)o


今日も帰ってきてビール&風呂! 極楽です☆