エンジンかからず・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

久々のバイクネタ!のはずが・・・


今日、ジャイアンが堀場さんとこへ来るってことでしたので、

僕も遊びに行こうと久々にバイクに乗ろうとしましたがエンジンがかからない(>_<)


ま、普段からあまりかかりのいい方ではなかったんでそのうちかかるやろ・・・と何度もキックしますが、

初発もなくうんともすんともいってくれず・・・


いくらなんでもこれはちょっとおかしい。


とりあえずプラグはずして見ると、やはり濡れてる。


で、プラグを交換してまたトライしますが、何十回キックしてもかからない・・・


次に疑うのは火が飛んでない?ってことで、プラグ抜いてヘッドにあててキックすると火は飛んでます。



?????



プラグが濡れてるので勿論ガソリンは入ってるし・・・ってことで次は押しがけ。


それでもかからない。



?????



おまけにクラッチ切って押してもギヤを入れてるとかなり重い。


そんなこんなで40分以上格闘しましたが、息は切れ切れで汗ビッショリ!


一応バルタイも見ましたが、そっちは合ってるようなんで問題なさげやし・・・


これ以上調べてる時間もないので、さすがに今日は諦めて車で行くことにしました^_^;


天気もいいし暖かかったんで久々に乗りたかったんですけどね~! 悔しい!


1月にエンジン降ろしてまた積んで乗った時には特に問題なくかかってたんですが・・・


その後、一度ヘッドはずしたんで、その時の組み方がどこか悪かったのかな?


近いうちにまたエンジン降ろして点検です(>_<)



そんなこんなで予定より遅れてちょうど昼頃に堀場工房へ行き、

その後ジャイアン夫妻も来られて4人で雑談し、3時半頃に隣で遅めの昼食。


5時半前に解散しました。



堀場さんにエンジンの件を相談すると、圧縮が低いのかも?ってことで圧縮計を貸してくださったんで帰ってきてから計ってみましたが、13以上ありましたのでそっちも問題なさげです・・・


ますますもって原因わからず・・・


エンジン降ろしてみて原因がわかるといいんですけどね~


頑張るべp(^-^)q



あと、近いうちに携帯替えます。


昨日急に思いついてオネエと見に行ったんですが、オネエはすんなり決まったものの僕は決めれずで・・・^_^;


しかしオネエが替えた新しいの(D905i)見て驚きの連続!


テレビは勿論、液晶もでかいし他にもいろんな機能が付いてます。


僕のはもう2年以上使ってるやつなんで機能が全然違う!


替えたらまたアップします。