M-65 フィールドパンツ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



先日オークションで購入した米軍放出品のウッドランド迷彩のズボンです。


が、これはれっきとしたM-65 (COLD WEATHER)で冬用です。

(M-65っていうとジャケットが有名ですが、ちゃんとズボンもあるんです)

春~秋用はタイガーストライプのを持ってるんですが、冬用がなかったんで買いました(^^)v


一応寒冷地用ですが、これでも寒い場合には中にキルティングのインナーも取り付けられます。


 インナー取り付け用のボタン


でも、結構生地がごついんで普段履くにはこのままでも充分かな(^^)v


どうしても寒かったらインナー付ければいいんですが、オークションでも結構高いし(>_<)

(バイク乗る時は必要でしょうけども・・・)


それ+さらにパッチを履けば、もう敵無しの防寒ズボンなんですけどね!(笑)

(ゴアテックス製もありますが・・・あれは異様に高いのでよう買いません)


 この紐はいらないんですが・・・(笑)


 これで10cmくらいはウエスト調整可能


やはり軍用品はいいですね!


動きやすさ・強度その他の機能性を最優先して作られてますからアウトドアには最高のアイテムです。


ポケットもでかいのがたくさん付いてるんで、

タバコや財布に携帯なんかの小物の収納にも全然困らないし。


 全部で6ヶ所にでかいポケットがある


それに、汚れようが破れようが・・・それも「味」なんで気になりません(^^)v


ラーメンの汁が飛ぼうが、焼肉のタレが付こうが、刺身の醤油がこぼれようが、です(笑)

そういう気楽さが好きでアウトドアに限らず普段から僕はよく軍用品を愛用してます。




あとM-65のジャケット(単色の)も欲しくて何度か入札してますが、まだまだ高いですね(> <)


できれば60年代のアルミジッパーのが欲しいんですが、

程度のいいやつは軽く5000円オーバーしよるんでなかなか落札できません・・・


それにインナー付けると3000円ほど余計にかかるし^^;


時期的に需要が高まる時期なんで高値になるのは仕方ないのかな・・・?




ま、もう少し様子見ながら物色して、今年こそはなんとかいいのをGETしたいと思ってます!