JOBA来ました! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


先日書いたJOBAですが、月曜の夜中にネットで発注し昨日代金を振り込んだところ、

今日にはもう会社に届きました!


買ったのは東京のショップなんですが、申し込んでから届くまで恐ろしいくらいのスピードですね(^^ゞ


便利な世の中になったもんです(笑)


因みに、通販やオークションで買った物はほとんどの場合会社へ送ってもらいます。


その方が間違いなく受け取れますので・・・



で、無事届いたのはいいのですが、箱デカっ!


僕が体育座りして悠に納まるくらいの大きさです(笑)


おまけに重量42kgと書いてある・・・^^;


一瞬、どないして持って帰ろうか・・・?と思いましたが、

梱包を解いて本体だけにしたら問題なく車に積んで持って帰ってこれました(^^)v


で、とりあえずリビングに置きましたがやっぱデカイ!




因みにテレビは29インチです・・・





このJOBAの型式は6441で旧型、おまけに安いグレードのやつです・・・^_^;


でも、ちゃんと8の字の動きはするし、シートの前後傾もできるので初心者には充分かな・・・


早速オネエとやってみましたが、評判通りで1セットの15分間揺られてるとうっすら汗ばむほどでした。


2回やって、うち1回は付属のCDに収録されてるエクササイズ運動もしましたが、これが結構きます^_^;


オネエもなかなかいいと言ってました♪


終わった後、僕は足と下腹、オネエは腰にきっちりきてますんで、かなり効くような予感が(^^)v


これで明日の朝ちゃんと?筋肉痛になってれば間違いなく筋肉に効いてる証拠!

(歳やから筋肉痛は明後日やろ!って突っ込みは「なし」で願います・・・笑)


1回15分とわりと短い時間ですし、基本的に乗っかってるだけなんで、

これなら無理なく続けられます(o^-')b


後は効果がどれくらいあるか?ですね。


また後日効果のほどを書きますね(^^)v