久々に乗ったら・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



日、仕事の帰りに地元の友達から「今夜暇やったらバイク乗らへん?」と電話があったので、

久々に乗ってきました(^^)v


家に帰って着替えてからバイクでとりあえず友達のガレージに行くことに。


バイクに乗るのは2~3週間ぶりかな?


で、表に出してエンジンかけて「さぁ、行こ!」と思ったらライトが点いてない(+o+)


ロービームが切れてました・・・(>_<)


仕方ないのでハイビームでちょっと下に向けて友達のガレージに向かいます。


と言ってもバイクなら3分くらいの距離ですが(笑)


ガレージに着くと、友達も今夜はモンキーに乗るって言ってたのに、

なぜかCB1000が外に出してあるんでどうしたのかと思ったら、モンキーの自賠責が切れてたらしい。


しっかり確認しましょう!^_^;


で、ガレージでバイク見ながら喋ってると、友達のモンキーの左のバックステップがグラグラしてるのを発見!


ネジが緩んでるやん!と言いながらばらしてみると・・・ 


下側のシャフトにネジ込んであるアルミの筒にほとんどネジがかんでないことが判明!


これじゃあかんわ・・・ってことで部品を調達することになりました。


それからしばらく喋って「腹減ったからラーメン食べに行くか!」ってことで、

結局今夜はバイクに乗るといっても大東のラーメン屋まで行くだけとなりました(^^ゞ


そうそう、ラーメン食べた帰りに今度は僕のニュートラルランプが点かなくなった・・・


LEDなんで球切れはないので、どっか線が断線でもしたのかな?


ま、今度の日曜は暇なんでゆっくり見てみようと思います。


しかし最近は晩も暖かくなりましたね~


バイクで走っても全然寒くなかったです(^^)v