ネタあった! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日はネタがないってことで昨夜の晩飯をアップしましたが、考えたらネタありました(笑)


先週土曜日の晩に今年初カラオケに行ってきたんですが、そこで曲リストから意外なグループを見つけましたわ!


その名も「STALIN(スターリン)」


ご存知の方は少ないかと思いますが、70年代後半に活躍?してた日本のパンクバンドです。


アナーキーってバンドもありましたが、あれよりずっとリアルパンクです。


    パンクってジャンル自体マイナーなんで誰も知らないかな?


    海外では「SEX PISTOLS」や「CLASH」が有名でしたが、これらの名前なら聞いた事あるかと思います。


で、そのスターリンの曲がカラオケで4~5曲あったんですね~♪


嬉しくなって片っ端から歌ってやりました(笑)


実は家にLPがあって今でもたまに聴くんです。


   


因みに歌詞はこんな感じ。

(見えにくいですが・・・)


   



   



   



   


正直、ハチャメチャな歌です(笑)


でもそこには世の中に対する不満・皮肉・反骨精神などがぎっしり詰まってて、

それをシャウトしてるのを聞きながら「確かに!」と思うこともしばしば・・・


そのあたりが今でもなんか好きなんですよ(^^ゞ


機会があったら是非とも聴いてみてください♪


因みにCLASHはこちら。


 確か17の頃に買ったLPです




最後におまけ!(笑)




 若い!


やっぱいいな~♪ 八代亜紀☆