アンティーミーバーガー 第3弾!(スペシャルバーガー編) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昨日(10・8)はまた滋賀のアンティーミーバーガーに行ってきました。


ただ、今回は急遽決まったので都合の悪い方も多く参加者は少ない予定でしたが、

なんとはるばる明石から、やっさんが参加してくれましたo(^-^)o


これで参加者はモト吉さん・やっさん・オネエ・僕の4名です。


それとがーのさんも早朝にもかかわらずヨンフォアで見送りに来てくれました(^^)


天気予報では天気もバッチリで出発時も晴れ(^^)v


集合は前回と同じで桐蔭高校に9時です。


時間前に着くつもりで家を出ましたが、僕らが着くとみんなもう到着してました(^^;


 桐蔭高校本館前に集合


9時半頃まで雑談して出発!


がーのさんとはここでお別れし、4台で阪奈を登って奈良方面に向かいます。


阪奈道路(先の方~にモト吉さんが写ってるんですが・・・)


今回は瀬田から湖東の湖岸道路を走って琵琶湖大橋を渡って大回りで行ってみようと思ってたので、

奈良からは柳生をまわらずちょっとショートカットして笠置へ出ていつものコンビニで一服(^ .^)y-~~~


ここで予約した3000円のステーキバーガーを食べる権利をじゃんけんで決めました。


モト吉さん・やっさん・僕&オネエ連合の3人のうち食べられるのは2人・・・


3分の2の確率なんでまず大丈夫や!とたかをくくってたら・・・見事に負け(>_<)


スペシャルバーガーはモト吉さんとやっさんの手に・・・


残念ながら今回は見学です(泣)


次回は絶対食うぞ~!



と、そこでとんでもないモンスターバイクを見ました!


ボス・ホスってやつですか・・?


 このでっかいタンク! 50~60リッターは入りそう・・・


V8・5000ccの車のエンジンを載せた化け物バイクです。


 まんま車のエンジンです。しかもV8! 完全に反則(笑)


一体どんな人が乗ってるんやろ?と思いましたが、残念ながらオーナーは現れずでした・・・


車重はどれくらいあるんでしょうね~?



ここからはいつも通りのルートで和束を抜けてR307~R422へ入ります。


 422にて。ここも結構走りやすい道


で、いつもはこの後途中から宇治川ラインに出るのですが、今回は初めて走る湖岸道路へと向かいます。


この道は琵琶湖の東側を琵琶湖に沿って走る道で、信号もあまりなく快適な道です♪


 湖岸道路


琵琶湖を挟んで比叡山の山並みも見え、眺めも上々!


ただ、ここへ来るまでも空が怪しかったんですが、

対岸を見るとちょうど目的地あたりが真っ黒な雲に覆われてるやないですか!

(こちらも今にもパラついてきそうでしたが・・)


と思いながら走るうちに琵琶湖大橋に到着し、湖西に向いて渡ります。


 琵琶湖大橋。モト吉さん&やっさん爆走中(笑)


橋を渡り湖西に降りて、R161を左折してアンティーミーバーガーへ向かいますが、

途中でとうとう降られました(>_<)


最初パラパラ・・でしたが、途中で普通に降ってきた(>_<)


ただ、そのまま3分ほど走ると雨もやんで、無事アンティーミーバーガーに到着!


時刻は1時前くらいでした。


 今日も混んでました~


今日はあいにく店長(ママさん)が風邪でダウンしてるとのことで、マスター1人で頑張ってました!


待つこと約1時間(それ以上だったか・・・?)


やっと僕らの順番に!


せっかくなので、ここで例のスペシャルバーガーを作るところを追いかけてみました(笑)


 まずはパンを切って・・・


 これが肉! 200gのボリュームです


 塩で味付け


 焼きます


 ひっくり返して裏も焼きます


 ある程度焼けたらレタスを敷いたパンに載せて・・・(マスター慎重・・笑)


 ステーキ用ソースをかけ


 マスタードもかける


 最後にオニオンスライスを載せて


 パンをかぶせて完成☆


 これが完成品♪ メチャ美味そう~


 当選?した二人は無言でバクついてます(笑)


いいな~~~!!!


とここで気を取り直して今度は僕とオネエのです。


焼いてます♪


 腹を減らせたオネエが「早くしろ~」と言ってたのかどうか・・・?(笑)


 やっとありついた(^^)v


残念ながらスペシャルバーガーは食べ損ないましたが、

プレジデントサイズとクイーンサイズを食べてお腹も満足!


4時前に帰宅の途につきます。


帰りはいつも通りに湖西を下って宇治川ラインへ。


 宇治川ラインにて。ちょっといがみました(+o+)


宇治川ライン抜けてコンビニで一服。


 20分ほど休憩


ここからもいつも通りのルートで帰りました。


 R307とR24の交差点。夕陽が綺麗だったので思わず1枚!


最後に外環のローソンで一服し、その後待ち合わせ場所の桐蔭高校近くにて解散。


僕らは7時半頃に帰宅しました。


やっさんはここからまだ明石まで70kmもあるので遅くなるやろうな~と思ってたら、

9:15頃に帰着したとメールをいただき、ホッと安心(^^)v


無事帰られてなによりですが、それにしてもちょっと早すぎませんか~?(笑)


今日は4台と少数でのツーリングでしたが、

途中ちょっと雨に降られたものの他は何も問題もなく楽しい1日を過ごせました♪


モト吉さん・やっさん、お疲れ様でした!


また近いうちリベンジ行きましょう!


今度は琵琶湖1周なんてどうかな~?


時計回りで行きは比叡山の中を縦断してる道を行き、

帰りは湖岸道路なので信号もほとんどなくて気持ちいいですよ(^O^)/


本日の走行距離199km