CB1000 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今夜は近所の友達が先日リッターバイクを買ったというので見に行ってきました。


CB1000(BIG ONE)です。


  これです(でかいわ!)  


オークションで即決30万だったのを交渉して27万で購入したそうです(H.6年式)


リッターバイクが27万って・・・ モンキーとそう変わらないやん(笑)


車検も来年のいつまでだったか?まだ残ってるそうで、結構いじってあるようです。


  フロントフォーク(社外品)にブレンボ


  オーリンズ☆と若干のバックステップ


  BEETナサート管(サイレンサーをカットしてある)


  ハンドルやメーターも交換してあるそうで


  彼の所有するCB(手前)とゼファー(後ろ)


跨ってみましたが、やっぱでかい!


走ってるのを見ると400とそんなに大きさが変わらないように感じますが、

こうやって並べてみると明らかに違うもんですね。


CBに乗った後でゼファーに乗ると、ゼファーがまるで小型のように感じました。


当然重さも全然違って、さすがにリッターバイクは取り回しが大変そう・・(>_<)


実は彼はまだ大型免許を持ってないので、明日から教習所へ行くそうです^_^;


で、免許取ったらゼファーは売るようで・・・


僕も大型誘われましたが、免許取ってもバイク置くとこないし(+o+)


ま、もうしばらく考えようと思います。


(大型取ったら現実的にはゼファーの1100もいいなぁ☆)


しかし、タンクがでかいのに跨ったおかげで?またドラスタ欲しい熱が再燃してしまった!


  う~~~ん、欲しい!!!


  とりあえず跨る私です(おまけ・・・笑)