商品券GET | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は夕方お手本のような夕立がありましたが皆さん大丈夫だったでしょうか?


因みに僕はちょっとやられました・・・(+o+)



今日は最近もらった商品券のことなぞ。


まずはVISAの商品券♪


先日クオークよりローンカードを作ったらVISAの商品券\3000分くれるという案内がきたので

もちろん申し込みました(^^)v


カードは年会費もなにもいらないということなんで作ったわけです。


いざって時にキャッシングもできますし~ (そんな事態になったらえらいこってすが!)


ま、会社としては1人\3000円ずつ渡しても、

カードが手元にあればそのうちキャッシングする人間もいるやろうから、

それで充分元は取れるってことですね。


で、今日届きました♪


  間違いなく\3000分ありました~(^^)v



VISAならたいがいの所で使えますから、これで何か買うことにします~☆ (また無駄使い・・・)



で、次は映画券。


うちの新聞屋さんはなんやかんやとよくくれます。


洗濯洗剤やらオイルやらコーヒーセットやら・・・


洗剤なんて独り者やから余ってしまって売るほどありますわ(ちょっと大げさか・・)


料金も何ヶ月ぶんだったか無料にしてもらってるのに、

こんなにいろいろもらっていいのか?と、なんか悪い気がする私はハイ!小市民です(笑)


それだけでももう充分よくしてもらってると思うんですが、

集金に来るおばちゃんはたまに映画の無料券までくれるんです。


  これです


松竹劇場のみで期間も約1ヶ月と限定はされますが、

その劇場で上映されてる映画ならタダで観れます。


ま、僕は映画観に行かない奴ではありますが、

せっかくなんで一応もらっといてオネエのとこのおねえちゃんにあげたりします。


今回のもそうなるかな?



で、気になるのは最近新聞屋さんがこういった物をお客に贈るのが、

景品何たら法にひっかかるらしい・・と、こないだニュースで言ってたこと。


なんか難しい割合みたいなのを言ってて、その割合を超えてる場合がほとんどだとか・・・


アホな僕にはよくわかりませんが、要は売り上げに比べて景品が多過ぎると言いたいようでした。


アホかぁ~! 怒怒怒 (`´)怒怒怒


新聞屋かて民間企業である以上、ちゃんと利益も計算の上で景品出してます。


バカやないんやから、いろいろ考えて策を練ってますわな。


それのどこが悪いんだぁ?


そんなこと言うなら政治家や役人連中が当たり前のようにもらってるワイロはどうなる?


自分の利益の為に税金の無駄使いは平気でするくせに、

一生懸命頑張ってる民間企業のやることに細かいことでいちいち目くじら立てるなって!


そんな暇あったら今の韓国・中国の強引な海洋調査に文句の1つでも言ってみろ!


なんかあっても「遺憾の意」を表明するだけで・・・


だからなめられるんや。


諸外国には領土を侵犯されても何にもよう言わんくせに、立場の弱い自国民にだけ威張ってどうする。


なんか話を強引にそっちの話に持ってったようですが、要は僕は怒ってるんです(○`ε´○)


タバコや発泡酒の値上げもそう!


この国の政治家は庶民のささやかな幸せってもんがわかってないんちゃいますか?


高級車の後ろでふんぞり返って料亭通いする間があるなら、家に帰って水戸黄門を観るべきだ(笑)


最後はぼやいて終わりです・・・~\(_ _;)/~