任意保険に入るぞ! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

前からちょっと気にはなってたんですが・・・

実はバイクに自賠責保険は当然かけてるものの、
乗り出してからほぼ4年間、任意保険にはまだ入ってなかったんですね。

一時入ろうか?と思ったこともあるにはあったんですが、
僕は会社名義の車を家でも使ってて、おまけにリースなんでファミリー特約が使えないし、
それだとなんか損な気がして(大阪人です・・笑)そのままになってました。

車は当然任意保険にも入りますが、バイクはちっちゃいから、
ぶつけたり人を轢いたりはせんやろうから大丈夫や・・という気持ちもありましたし。

幸い今までは無事故できてますが、それはただ運がいいだけかも・・・

去年からオネエもバイクに乗るようになってあちこち行きますし、
漠然と「保険入ってた方がいいかな」と思いながらもそのまま放置プレーにしてたのが
最近だんだんと気になってきました。

走行距離にするとオネエで年間4000kmと結構なもんですしね・・・

で、昨夜たまたまH大王と話してる時に保険の話がでて、
聞いてみるとH大王が入ってるのは対人・対物共に無制限でも月に1000円ちょっととか!

それくらいなら2台(モンキー&マグナ)入っても月に2500円ほどだ。

もっと高いもんだと思ってましたが、
それくらいの額で安心が買えるなら・・ってことで僕も入ることにしました(^^)v

おまけにH大王が保険も扱ってるそうで・・・

それなら話も早い! 早速明日堀場工房へハンコ持ってって契約予定です♪


      みなさんは任意保険に入ってますかぁ?

        
         考えたら今までバイクの話はしても保険の話ってあまりしなかったですよね・・・