視力回復に向けて・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

皆さんは目はいいほうですか?


僕はパソコンの影響か?ここ数年で急に悪くなりました(>_<)


かなり近視になった上、年齢からか老眼にもなってるようで近くの細かい物が見えません。


今の視力はおそらく0.3とかしかないと思います。


それでも日中はそんなに不便でもないのですが、

やはり晩になると見えにくくて運転中など怖いときがありますね。


特にバイクだとライトが暗くて、街灯がない道なんかだと道もよく見えないんで、

暗い道で2回ほどコースアウトしかけたのを機にとうとう去年メガネを作りました。


ただ、車に乗る時にかけるとなんか距離感というか変に不自然なもんで、

ホントに夜バイク乗る時専用になってますが・・・


ま、そんなことで不便な思いをしてるわけですが、

困ったことに今月免許の更新なんですよね・・・


実は3年前の更新時にもひっかかりかけてて、

係員にまけてもらってなんとか「眼鏡等」がつかずに済んだんですが、

今度は前より悪くなってそうなんでかなり心配です(+o+)


で、まだ1ヶ月ほど余裕があるので、

オネエの友達が持ってた視力回復装置を借りてきて使ってみることにしました。


  これです!



  フタワソニックという装置です。



説明書によると、左右交互(一日おき)に毎日10分間目に照射するだけらしい。


今日は左目、明日は右目って感じですね。


  真っ直ぐ当てないとだめらしい・・・


今夜からやってみて、更新に備えようと思います。