携帯工具 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

いきなりの写真ですが、

今日はモト吉さんのところで知り合ったモンジさんのブログにでてきた

工具の件をネタにさせていただきました(^^ゞ

モンゴリの改造車はいじり度合いが高いほど、どうしても出先でのトラブルに見舞われやすくなります。

エンジンブローしてしまった場合はどうしようもないですが、

振動が凄い分、単純にネジが緩むなどのトラブルは結構あります。

ですんで、僕は出かける時にはいつも簡単な工具類は携帯することにしていて、

今日はそれらの紹介をさせていただきます。



 中身はこのようになってて二段重ねです。


中に入ってる物。


中には

・ スパナ(6~14mm)

・ モンキー

・ プラグレンチ

・ ドライバー(+-差し替え式)

・ 六角レンチセット

・ カッター

・ エアゲージ

・ ビニールテープ

・ タイラップ

・ LCDライト

・ ヒューズ

・ 電源コード

・ ステー


等が入っています。

ホントはあとプライヤーがあればいいんですが、

ケースに入りきらないので必要な時はモンキーで代用します。


これでちょっとしたトラブルには対処できますし、

何も持ってないとネジの緩みでさえ直せないんで、

転ばぬ先の杖・・ってことでいつも持ち歩いてるわけです。


携帯方法は、普段は先日のブログに書いたマグナのツールバッグに

これらとウエス・軍手を一緒に入れてるんですが、

一人の時はウエストバッグに入れて持ち歩きます。



あと、ついでなんでジェット用のセットも・・・


  左のポーチに全部入ります。


VM26のメインジェット・スロージェットとマグナのPC20のメインジェットをケースに入れて保管。


あと、交換時に必要な工具も一緒に入れてます。


大きいスパナはVM26のメインジェットを換える時に開けるフロート下部のメクラ蓋用(17mm)


  このピルケースはコーナンで売ってます。


これも結構重宝してる道具です(^^)v