散歩 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日はオネエは仕事やし、天気も午前中はいいみたいなこといってたんで、

オネエを会社に送ってからぷらっと一人で散歩してきました。


行き先はまたもや奈良方面(笑)


うちから行きやすいし道もいいんで、ついそっち方面に行ってしまう・・・


どう回ろうかと考えて、とりあえず163から奈良公園方面に向かい、

途中から柳生へ抜ける道を行くことにした。


ホントは柳生まで行ってから笠置へ抜けるつもりやったけど、

途中の二股になってる信号の所に「左・笠置」と書いてあったんで、

初めて通るそっちの道を行くことにしました。


  信号を笠置方面に曲がった所で一服(^。^)y-.。o○


ここからもこんな感じの気持ちいい道がずっと続きます。


              途中こんな細い所もありますが・・・

                      ↓

              


  こんな景色が綺麗な所もあります。田舎っていいな~!


で、しばらく景色を楽しみながら走るうちに笠置に到着。


  河川敷では大勢の人がバーベキューやってました。


ここは去年オネエと二人でバーベキューしに来たとこです。


ここからR163で川沿いに木津方面に向かい、

途中から右折して和束ってところを抜けて信楽方面へ向かいます。


  途中の山ではまだまだ桜が咲いてたんでビックリ! もう5月だぞ(笑)


                    


ここは信楽に抜ける途中にある湯舟自然公園(やったかな?)って所の近くで、

この公園も家族連れでバーべキュー等、かなり賑わってましたね。


この後しばらく行くとR307に出て、それを右に行くと信楽ですが、

今日は信楽まで行く予定じゃなかったんでR307を左折。


車が少ないうえに信号もあまりない広い道なんで結構なペースで走れます(^^)v


宇治田原まで帰ってきて、突き当たりを右折したら宇治川ラインへ行けるんですが、

風もでてきて天気も怪しかったんで今日はおとなしく帰ることにして左折。


そのままR307で枚方~くろんど池をまわってまたR163へでて、

帰りに寝屋川の「みつみ」ってたこ焼き屋さんでたこ焼き買って3時過ぎには帰ってきました。

(これはちょっと遅い昼ごはんです・・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は出かける前にキャブをいじって行ったんですが、これがドンピシャ!


ニードルを下から二段目(1つ濃く)にして、メインを180にしてみたんですが、

今まで中速域がちょっとダルかったのが嘘のように調子良くなりました!


ビンビン走る感じでメッチャ気持ち良かったです(^^♪


上もちゃんと綺麗に吹けるし、これでセッティングはでたかな☆


と、いいことばかりではなく、時計がとうとう止まりました・・・


ま、100円のやつだったんですが(笑)


なんと2年近くもちました~!


  一番右のが時計です。12:00になってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のコースでだいたいうちから3~4時間のお散歩です。


気候もよくなりますし、ちょっと行ってみたいって方おられましたらご案内しますよ~(^O^)/