ブリーザー | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先日なにげにブリーザーの先を見るとそこには乳化したオイルが・・・


こんなのがまたエンジンに戻るのか?と思うとあまりいいように思えなかったんで、

オイルキャッチタンクから戻るホースを殺して乳化したオイルがクランクケースに戻らないようにしてみた。


で、ちょっと走ってみたんですが、20kmも走ってないのに結構な量のオイルがタンクに溜まってました。

ヤクルト1本分くらいありましたから結構噴くもんですね!


これではすぐにタンクが一杯になってしまいツーリングなど行けません(>_<)

仕方ないんでまた元に戻しましたが、乳化したオイルって劣化してないのかな?


今までは気にもしなかった事がちょっと気になる今日この頃(^^ゞ


明日は昼過ぎまでプチツー予定なんで今からジェット交換です。


時間があれば吉野まで足伸ばして桜見に行こうかと言ってましたが

ちょっと厳しいかな???


明日が無理なら吉野は29日にでも・・・