パソコン返ってきた | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先日パソコンの具合が悪いことは書いたけど、あれから完全に使えなくなり、

仕方ないのでSONYに送って修理の見積りをだしてもらうことにした。


先週月曜日に引き取りに来てもらい(無料)、木曜日(だったかな?)に見積りがでた。

でも、聞いてびっくり!

技術料¥13000に部品代が8万なにがしで合計¥10万弱!

パソコン自体¥11万ほどやったのに修理にそんなに払えるか!

それに、もし直したとしてもまた同じことになるかもしれんし。

思うに完全に蓋の部分の強度不足なんちゃうかなぁ?

それなら直してもきっとまた同じようになる。

見積り聞いて「もういらんからすぐ返せ!」ってことで、

その日にうちにDELLのパソコンを申し込んだ。


で、VAIOは今日返送されてきました。

ところが返ってきたのをつけてみると普通に使える?

なんでやろ?

やっぱどっかの接触が悪かって、修理の時に開けたりしてて直ったのかな?

もしこのまま不具合なく使えたらDELL買った意味ないやん・・・

で、帰ってきたパソコンでこの日記を書いてます(笑)


因みに申し込んだDELLのパソコンは安かった!

Pentium4・メモリー1GBにアップ・HD250GBに書き込みできるDVD、

モニター19インチでテレビまで見れて、ついでにフロッピーまでつけて¥11万ちょっと。

HDにテレビの録画までできるらしい(使いこなせるのか?)


申し込んでから届くのが楽しみなんやけど、

新しいパソコンが来たらこのパソコンはどうしよ?

壊れずに使えそうならとりあえずオネエに使ってもらうかな?


それにしてもSONYはお粗末・・・

今までずっと好きで信頼してたメーカーだっただけに残念だ(>_<)