3月12日西表島から帰宅へ | hayata316 arrivederci Bell

hayata316 arrivederci Bell

遺伝性緑内障で左目が失明寸前です。右目も四分の一の領域が見えません(T_T)でも触ってもうつりませんヨ安心してね!喘息も持病です。ディズニー 丘みどり様  堀 優衣様 
等のファンです
ワンコのベル 虹の橋に旅たちました

3月12日いよいよ西表島から帰る時が来た 

民宿で美味しく朝食をいただいた

ご飯お代わり 自由なのだが。。。。。

旅がもう終わりかと思うと。。。胸が一杯になって

沢山食べられなくなり ご飯のおかわりできなかった

この日はまたまた朝から強風で

上原港から石垣島までの連絡船は欠航となり

大原港までバスで移動となった 

思えば この春の旅は毎日強風との闘いだったな~

🌺

🌺

🌺

🌺

🌺

風が強くとも八重山の海はソーダ水のように 

美しい海色だった あれっ?! 

石垣港が近くなると洋上に 

重厚なアメリカ軍のミサイル駆逐艦か?! 

大きな自衛隊の艦艇?!が見えた 

いずれにしても 八重山諸島を狙う侵略者の警戒&防衛に 

あたっていてくださるのかな? 

ありがとうございます<(_ _)>

🌺

石垣港離島桟橋から石垣空港まではタクシー移動 

空港で沖縄そば?八重山そば?を

早めの昼飯に美味しく食べたヨ

オラは左目が失明寸前 右目もそれなりに悪いので 

空港や階段で躓いた事もあった(T_T) 

また西表島行きたいけど 

誰かの力を借りないと沖縄等遠くへの旅は 

物理的にもう難しいかな。。。

🌺

🌺

西表島ではナンヨウチヌやトロピカルな魚達が

良く釣れたのでまた旅したいけど

次回はいつ行けるかな。。。

オラ 最近右足の親指をそらせると痛い!

インターネットで病名検索すると強剛母趾らしい 

これは悪化すると骨を削る手術や

人工関節インプラントを入れないといけなくなる

疾患だよおおおっ(T_T)/~~~ 

オラの魂の入れ物である肉体はこのようにあちこち

ガタガタになってきている

まあジジイだからしょうがない

今日を楽しく生きることで 

明日に死んでもしかたない

明日に生きられれば 明後日まで頑張ろうとか

適当人生で 物事をなるべく悲観的に考えるのを

やめないと持病の胃潰瘍がなおらない

っというわけで オラとしては

まだ身体が自由に動けるうちに

今年中にもう一回西表島に釣行したいな🎣

それが物理的に難しくても まあ夢を抱いて

明るいビジョン抱いて生きる事は

余命が伸びていいかなって思っている!(^^)!

🌺

🌺

🌺

🌺

🌺

🌺