注文の多い…(以下省略) | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

先週の22日~23日ですが、妻とカムイが単身赴任先に査察遊びに来てくれました。
函館時代と違って距離的に楽?
23092801
私の布団でゴロゴロするカムイ


まぁ、妻の目的は、上川神社や旭川護国神社などで御朱印を頂くことがメインですが…
23092802
常磐公園の上川神社頓宮前


普段より散歩の回数が多いので、カムイも結構楽しんでいる様子。
特に再開発で整備された宮前公園が妻とカムイのお気に入り散歩コース。
昔、ここにはJRの機関区や工場があったのに、すっかり綺麗に整備されていて、今や市民のちょっとしたハイキングコースに様変わり。
23092803
広々していて、公園の端にスタバもあって市民の憩いの場




カムイも嬉しそう!


気が付けば、一万歩以上歩いていた。
ちょっと甘味を求めて、サンクロードへ。
妻の職場へお土産買いつつ定番のソフトクリーム。
そう言えば、今年の夏は全然ソフトクリーム食べなかったな。
単身赴任していると妻と一緒に出かける事が少なくなるからかぁ。
23092805
コーンとカップの違い


23092806
カムイにお裾分けしやすいので私はカップ


夕食は、久しぶりに洋食なんかをね。
やまねこ軒へ~
23092807
RESTAURANT WILDCAT-HOUSE 宮沢賢治の世界w


23092808
チェーン店ではない洋食屋さんって少なくなったよね


23092809
妻は、和牛のカツレツハヤシ


23092810
私は、煮込みハンバーグ


ワイン飲みたかったけど車なのでガマン。
カムイもいるので宅呑みしようと、テイクアウトなんかを注文していたお店へ。
23092811
ふらりーと、妻が「今度は呑みに来る~」と叫ぶ


23092812
創業昭和24年のぎんねこ


23092813
ぎんねこと言えば、新子焼き(若鶏の半身焼き)


食べることに目が無い夫婦なモンで…(笑)
妻の査察訪問、楽しかったです。
妻も久しぶりの旭川を楽しんだようで良かった。
今度は呑みに行きたいなぁ。

では、また!