世の中、お盆休みみたいですね | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

世の中、お盆休みに入りましたね。
ウチの会社は、お盆休みは特にないので、忙しくなる前にって事で、先周帰省してきました。

妻が実家の仏壇のお供えを買いに行くというのでアッシーに徹してみる…
23081101
池田食品の本社直売所~


札幌の豆菓子と言えば、池田食品。
最近はオシャレになって、デパートなんかにも直売店が設けられていたり。
因みに2月には、節分フェスも開催されます。


店内は、ピーナッツ、カシューナッツ、ジャイアントコーン、大豆を加工した菓子の他、旧浜塚製菓のかりんとうも売られています。
23081102
豆菓子、種類ありすぎでしょ!


23081103
妻に自分用もねだってみる(笑)


この日も暑かったので、ソフトクリームも購入!
23081104
豆屋だけに鬼ソフト!


23081105
カムイにねだられる


23081106
妻は、ナッツペーストのシェイク


お供えも買えたけど、今年は、お盆に墓参り出来ないなぁ。
今の仕事続けているウチは、不義理になりがちだけど、その分妻がしっかりこなしてくれて、ホント助かる。
23081107
帰りに妻の好物のホルモンチャーハンを食べる
ホルモンが柔らかく炊かれていて美味しいの


注文したオートバイがまだぜんぜん来ないので、犬を背負って自転車で走り回る怪しいおじさんになる。
飽きもせずにボールパークに出没!
23081108
早くバイクで一緒にツーリングしたいなぁ


後は、カムイを洗って今回の帰省のミッション終了!
23081109
先代と違って割とシャワー好き


23081110
色々柴犬っぽくない


因みに最近の北海道は、どこに行っても多くの人出に賑わっていて、コロナ前とまた違った人の流れを感じています。
レンタカーも多数走行していて
・普段運転しない人が
・運転慣れしていない車で
・知らない土地(道)を
・よそ見したりお喋りしたり
・迷って急に止まったり
しながらウロウロしてるのをよく見かけます。

ちょっとネガティブな話をしますが…
北海道の田舎道でこの時期事故を起こすと
・消防も警察もすぐ来ない
・病院への搬送も時間が掛かる
・レッカー車も来ない
・代替のレンタカーが無い
・JRや飛行機は満席
・ホテルも満室
etc.
つまりまぁ、リスクもあるのです。
どうか御安全に。

では、また!