ぽんぽこシャンゼリゼ | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

お久しぶりです。

年が明けてからまともに休めたのは3日。
仕事が忙し過ぎてブログ更新まで手が回りませんでした。
ネタはそれなりに拾っていたのですが、古くならない程度のものをピックアップさせて頂きます。

1月16日は、妻に誘われて昼呑みへ。
向かったのは、ぽんぽこシャンゼリゼこと狸小路商店街。

♪狸小路はぽんぽこシャンゼリゼ〜



2丁目に出来た狸コミチ



狸神社、ここに移転したのねー



店内は、寿司、ラーメン、蕎麦、小料理屋などなど



呑兵衛の為のテーマパーク!



シハチ鮮魚店で海鮮丼とビール!



九州の醤油って刺身によく合うね!



お茶ではなくキンキの出汁

ご飯が結構ギュウギュウ詰なので〆に出汁茶漬けにして頂きます


久しぶりの妻と昼呑みは良いねぇ。

他にも気になるお店があるのでまた来よう。



1月21日は、家族で除雪。

今年は雪が少なくて良かったと思っていた矢先にドカ雪だもんなぁ。

3時間掛かった…



遊んで欲しいカムイ



カムイの甘えっぷり



夜はおウチラーメン

玉ネギ、青ネギ、昆布、鶏ガラで出汁取ったよ



味付けスープは、華味のラーメンスープ!



子供の頃はストーブの上で一晩コトコト出汁を取ったお袋のラーメンが冬のご馳走だったなぁ



休みの日や有給休暇取った日も仕事に呼ばれたけど、まぁまぁ楽しく過ごせました。


ところで今回の大寒波、大丈夫でしたか?

北海道も風が強くて地吹雪が凄かったですが、まぁある意味慣れてますので…(^^;;

車の立ち往生や電車の停車・運休等の帰宅困難に備えなくてはと改めて思った次第。

備えあれば憂いなし!

地吹雪で粉雪纏ったカムイ


季節柄ご自愛ください。

では、また!