北海道キャンピングカー&アウトドアショー | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

行動制限も無くなり、多くの人出で賑わった北海道。
今年の夏は、例年に無く忙しかった…
気が付けばブログ更新も約1ヶ月放ったらかし。
仕事も一段落し、やっと筆(キーボード)を採る気になった次第でございます。

まぁ、そんな訳で、7月末にアクセス札幌へキャンピングカーの販売促進会を見てきたので、その時の様子など。
22073101
例年は4月の第一週の土曜日・日曜日開催が夏にずれ込んだのね


実は、15年ほど前にキャンピングカーを購入しようと検討した事があって、この種のイベントはそれ以来の来場。
自走式は、ちょっと値段が張りすぎるのと、維持費がなぁ。
けん引免許を保有している事もあって、当時は、トレーラータイプを検討して居たのですが、保管場所の事もあって断念。
結局マイカー(デリカD5)にベッドキットを自作して車中泊を楽しんでいるので、まぁ今回もほぼ冷やかし(笑)
検討して居た頃と大きく違うのは、バッテリーがリチウムイオン、照明がLED、ガス燃料がプロパンからカセットガスに変わったくらい?
あと、太陽光発電パネルかな?
でも、インディアナRVのトレーラー欲しいなぁ…
22073102
ゆるキャン△の痛車w


22073103
妻がゆるキャン△グッズを物色


22073104
映画は興行的に成功するの?


妻が購入したのは、やっぱり犬好きなので~
22073105
猛犬注意?


22073106
シカ出んの? の元ネタ知ってる?


まぁ、車中泊の参考になるアイディアも貰ったし、やっぱりジャクリーとかの電源用のバッテリーは導入検討の余地があるなぁ。
参考になる事も多かったので、楽しめました。
22073107
これ持って温泉巡りしようっと


では、また!