ブログ開設10年 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

拙い私のブログも開設してから10年が経ちました。
本投稿を含めて498本のブログですので、年50件に満たない投稿。
正直、もう少し多く投稿できるかと思っていたのですが…(^_^;)

ブログを始めた切っ掛けは、今から約20年前、当時契約していたプロバイダーのレンタルURLで趣味のホームページを開設し、10年間適当に好き勝手な事を載せていたのですが、プロバイダーのレンタルサービス終了に伴い、内容を少しずつ移設したのが最初でした。
まぁ、ジオシティーズにも移設したのですが、こちらも閉鎖。

当時載せていたのは、
・北海道ツーリングの私的な便利情報
・掲示板
・柴犬虎太郎のこと
・趣味の雑多(ツーリングとか科学とか漫画とか写真とか…)
・時事ネタに関する雑感

えーと、今読み返すと痛い…、ものすごく痛い黒歴史(笑)

で、まぁ、アメブロに移ったのですが、もう当時は、当時の愛犬 柴犬虎太郎の事が中心になりました。
単身赴任もしていたので、単身赴任先(函館)での生活とか、車中泊、アウトドア、ツーリングを織り交ぜながらネ。
001
2002年12月に我が家の家族になった虎太郎


002
スカイツリーで別便の母ちゃんと待ち合わせ


003
伊勢神宮や出雲大社にも行ったよ


004
富士宮 浅間大社もお参りしたよ~


元々アウトドア全般が好きだったので、愛犬と出掛けるのにも自然と車中泊を採る様に。
私と愛犬だけが先行して妻と羽田空港、成田空港、関西空港とかで待ち合わせしたり。
005
愛犬を出汁に色々な場所へ行くのが楽しみで…


006
ニセコ高橋牧場での写真発見!


007
ウチの会社に貼ってあった標語的な?
少年期、青年期はあっと言う間
オッサン時代の方が長いのだ!
オッサン時代をいかに楽しむかが大事って事ね


まぁ、楽しい事ばかりじゃ無いのが人生。
10年の間に父の逝去したり愛犬が亡くなったり。
コロナ禍が世の中を襲ったり。
かと言って不幸な人生でも無く…
ブログに書ききれない事も多々ありますわな。

そんな折り、現在の愛犬カムイが我が家の新メンバーに入団!
ちょっと暗くなりがちだった我が家の雰囲気も一気に明るくなりました。
008
私の顔を赤くしたり青くしたりするメンコイ奴!


仕事の関係で長期の旅行が厳しくなってしまって、道外への車中泊旅が中断していますが、その分道内でのアウトドアに付き合ってもらってます。
009
楽しそうにしてくれてありがたいよ


ブログを開設して一番良かった事は、自分の思いや経験を共感してもらえる人と出会えた事です。
もちろん私も共感し、感銘を受ける事多数。
なんて言いますか、私の拙い知恵を補完して頂ける…、助言を頂ける事って人生にとって有益だと思うのです。
なんと言っても楽しいですしね。
010
柴犬ブログから北海道生活ブログに転向したけど、まだまだカムイが中心?


私のブログの目的ですが、今まで様々な人から知恵・参考になる事を教えて貰った分、私も誰かの参考になれば良いなぁって思っていて、ちょっと長めの文章にしています。
まぁ、わたしの意見などは本当に拙いので、参考にならないかも知れませんが…

これからも更新ペースは遅いですが、ブログに様々な事を綴っていきたいと思います。
また10年を目指して。

では、また!