アルテン スプリングキャンプ 2022 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

ウチの会社の同僚4名+カムイで3月16日から一泊、苫小牧のアルテンで春キャンプしてきました。
春キャンプって行っても、まだまだ雪が残ってますけどね。
まぁ、それでも気温がプラスなのでとても過ごしやすい。
22031701
カムイも慣れたね


平日、しかも隣接する温泉施設が定休日って事もあって、キャンプ場利用者は、数えるほど。
因みに今回のメンバーは、昨年11月のオータムキャンプの時と同じ面子。
各々ソロキャンプを楽しんでいるのですが、時々こうしてグルキャンも楽しんでいる仲間です。
22031702
容量の大きいホンマのストーブを利用


22031703
炭火でジンギスカン!


22031704
6Pチーズとスライスベーコンの炊き込みご飯


22031705
前日、家事ヤロウでやっていたので、試してみた次第~


これ、美味しい。
潤かしておいたお米の上に適当な大きさにカットしたスライスベーコンをほぐして乗せ、6Pチーズ2、3個乗せて、後は普通に炊飯するだけ。
炊けたらほぐして黒コショウを振って食べるべし!
ベーコンから良い出汁と塩気がでて、うま~。
22031706
キンミヤがあっと言う間に無くなってしまった!


仕事の仲間が揃うって言う事は、話題も会社と仕事の話になりがち…
どうしてもアナログな会社なので、たまに部下の毒を抜くのも私の仕事。
どうせなら美味しく楽しく(笑)
22031707
同僚Sのテントとその中


22031708
薪ストーブ無くして寒い時期のキャンプは出来ない!


整理されていて、必要最小限度のギヤを使いやすく配置。
冬キャンプするメンバーは、だいたいこんな感じだよね?

酔いがメンバー全員に回った頃、ゆさゆさ…
おぅ、地震だ。
収まってから携帯で状況を見ると、震源は、宮城~福島ラインの海岸線とのこと。
震度6強は、凄い揺れただろうなぁ。
被災された方には、お見舞い申し上げます。
22031709
すっかり軍幕が気に入って今回も投入した同僚K


地震もあったので、ここで本日のミーティングという名のだべり終了。
各々自分のテントに戻ります。
22031710
オガライトで焚火を始める同僚K
 

22031711
カムイ、寝る前のオシッコタイム


翌朝は、手抜き 簡単な物で済ませます。
22031712
長野の小松パン店の牛乳パンが食べたい…
 

22031713
ストーブは、暖房器であり調理用の熱源でもある


22031714
クリームが消えた!


22031715
朝からステーキ肉を頬張る同僚K


22031716
「カムイ、たばこ吸うかぁ?」
タバコを勧める同僚S


雪解けが進んで、ちょっとべちゃべちゃ気味の地面なのが厄介でしたが、キャンプ自体はとても楽しかったです。
機材も厳選したので、荷物が少なく出来たのが自分的に満足でした。
22031717
カムイもお肉(味付無しのだよ)たくさん食べられたね~


あー楽しかった。
次回のキャンプの予定は、5月かな?
会社が許してくれたら道外へ行きたいなぁ。
今年こそ、ふもとっぱらキャンプ場に行けるだろうか?
まぁ、キャンプに行けるのなら贅沢言いません。

では、また!