日曜日の宴 | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

♪さっぽろ駅で会いませんか~?
いや、こんな古いローカルCMソング知らないってね…
21110101
駅からちょっと外れた地下鉄入口


10月末日…
今日は大切な、もしかしたら人生のターニングポイントになるやも知れない宴が催されるのである。
地下鉄さっぽろ駅の某出入口前で東京からの客人を迎える事に。
21110102
君たちと一緒に待つよ


そもそも、客人の顔は知らない…
手がかりは、うーん、勘?

開催前、客人とおぼしき男性が歩道に立ち止まる。
そして、スマホを確認。
彼だ!
声を掛けよう。
足早に近づく私。

間違ってたら?
いや、自分の感覚が
「間違いない!」
そう言っている。
信じろ。

「ひみひけさん!」
こちらを向く男性の顔が緊張している。

「しゅうです」
「はじめまして」

ひみひけさんの顔がパァッと満面の笑顔になって、しばし会話。
ひみひけさんから自分と似た者の臭いを感じる…
ブログを通してコメントを交わしていたとは言え、初対面なのに一気に緊張が解れ談笑するまでに。

さぁ、kazuさんが待ってる。

一緒に階段を降りると、私にとって初対面なはずのkazuさんから
「なんだお前ら、友達だったのか?」
「いえ、今さっき会ったばっかりです」

kazuさんもすぐに理解したようで、席に着き開宴。




えーと、kazuさんとひみひけさんのブログで先に紹介されていますが、ひみひけさんの北海道出張に合わせて、今日の宴にご招待頂いていたのです。

開催場所は、人気寿司店の支店。
寿司と炉端焼きが有名で、札幌駅ビルにある2ヶ所のお店はいつも激混み。
ここは、ちょっと空いていて、正に穴場。
※退店時は満席でしたけどね
さすがkazuさん、良い場所押さえているなぁ。
21110103
新鮮な刺身、揚げ物、美味い焼き魚


21110104
お寿司の写真を撮る二人とそれを撮る私


とりあえず、kazuさんの娘(私の同僚)に写真送ってみた。
21110105
キィーキィー言うかと(笑)


出てくる料理は、美味しい!
まぁ、味の話は置いといて、

お二人の話、本当に興味深くて聞き入ってしまいました。
自分自身、未だ成長途上にある身と思っているので、様々な経験を積んだ人の話は、失礼な言い方かも知れませんが、面白い!
もっと聞きたい!
時間が許す限りお話を聞かせて頂き、本当に楽しかったです。
kazuさん、ひみひけさん、また今度是非宴を開催しましょう。
今度とオバケは見た事無いって?
ハロウィーンだもの、オバケに会えるのなら今度も有るっしょ!(笑)


あー、私もまた東京(関東圏)への転勤無いかなぁ。
いや、ひとまず当面の旅の目的地が決まった。