カツカレー蕎麦とバレンタイン | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

昨日、人気ブロガーkazuさんのブログを見ていて、どうしても久しぶりに食べたくなったカツカレー蕎麦。
本日妻とドライブがてら、お昼に食べに行っちゃった♡
JR島松駅そばの昔っからある、き蕎麦五郎さん。
21021301
カツカレー蕎麦には小ライスっしょ?


21021302
妻は、海老天丼!


うーん、これこれ!
かけ蕎麦の上に豚カツとしっかり辛口のカレーがどどーんと。
天丼好きの妻も喜んで食べて貰えて良かった!


久しぶりに妻と休みが重なったこともあって、札幌市内で買い物したり、農試公園でカムイ散歩を楽しんだり…
21021303
雪解けが進んだ一日だね


21021304
秘密結社雪だるま団のご神体がここにも!


夕方になってから発寒のアルペンOUTDOOR'Sへ。
さすがフラッグシップ店舗だけあって、品揃えは素晴らしい!
21021305
おしゃれなランタンだなぁ


ここで妻がBAREBONES(ベアボーンズ)のランタンに一目惚れ。
今までの経験から、妻の直感的に選んだ物に間違いは無いので、思いがけず購入しました。
うーん、男前な妻に惚れる。
21021306
うーん、オシャレランタンだね


21021307
他にもペグハンマーを購入


私自身は、鉈が欲しくて寄ったのに、思いがけず妻の買物となった次第。
あ、鉈は気に入った物が無かったので、今度宮文にでも行ってみようっと。

帰宅後は、早速ランタンの試点灯。
21021308
やっぱオシャレやね~


すると、奥の部屋から妻がなにやら…
あ、バレンタインのチョコレートだ!
21021309
今回は、柳月と六花亭のダブル!


日曜日は、仕事で月曜日の夕方まで不在になるので、1日早い本日渡してくれました。
結婚して20年目、交際期間も入れれば23年になりますが、今でも妻からチョコレートを貰うと嬉しいモノです。
21021310
柳月のウィスキーボンヌ
芳醇なウィスキーの香りが鼻腔を抜ける~


21021311
六花亭のショコラケーキも濃い!


うーん、今年は妻とアウトドアを楽しめたら良いなぁ。
取り敢えず庭キャンでもしましょうかね?

ではまた!