胃腸炎のその後… | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

7月3日、朝の散歩に出掛けたところ、虎太郎は嬉しそうに歩き出しました。
明らかに昨日とは違い、表情が明るい。
きっと吐き気止めの薬が効いたのでしょう。
具合悪そう
朝、ぐったりしている虎太郎

動物病院の先生からは、
「抵抗力が落ちているので、無理させないで下さい」
と言われてましたので、虎太郎のペースでゆっくり散歩。
食欲も戻ったらしく、朝食も缶詰の半分与えたところ完食。

うん、良い調子だ!
午後は、買い物がてら隣町のジェラート屋さんへ。
食い入る
美味しい物には目がないのね

今回帰省した本当の理由は、妻の誕生日にあわせて食事に出掛けようって予定だったのですが、虎太郎が具合悪いのに置いてなんか行けない!
なので、虎太郎が回復し始めたので、みんなで美味しい物でも…
ペローン
うんめぇ!

虎太郎にもお裾分け~
長い舌を更に伸ばしてべろんべろん。
アルトラーチェ
ジェラート屋さん ARTLACZE(アルトルーチェ)

食べた後は、虎太郎とゆっくり散歩。
元気が出てきた虎太郎は、いっぱい臭いを嗅いでおしっこを出して…
でも、まだ水便でした。

先生からも
「水便はしばらく続くと思います」
「体内のウイルスなどは、抗生剤でも死滅できないので、体外に排出させるしかないんです」
と説明を受けていたので、まぁこんなもんでしょう。
散歩
腰が引けてますよ

でも、楽しそうに散歩しているんですが、やっぱりいつもより元気が無いんですよ。
本当に体力消耗しちゃったんだねぇ。
大丈夫かなぁ
あ~こわい(ダるい)

このまま調子を戻して欲しいなぁ。
こんな時、一緒に生活していないのが恨めしく思います。

※ 7月3日の夜に函館戻るため、この記事は予約投稿しました。