Night walk! | Life is good!

Life is good!

人生楽しく!
たわいも無い日常・趣味と旅・柴犬カムイ・先代犬虎太郎のこと

今週は、平日休みを使って札幌に帰省しておりました。
忙しくてブログ更新する暇無し!
妻曰く「しゅうさんは、帰ってきたらやることいっぱいあるから、ゆっくりするなら函館でして!」と
た、確かに…

で、虎太郎と夜の散歩など楽しみました。

Life is good!-Night1
父ちゃん、夜は怖いッスね

夜は音に敏感になる虎太郎です。
その昔、ほ乳類は、恐竜が栄えた時代と平行して存在していたらしいのですが、昼間は恐竜に見つかると食べられてしまうので、夜に生存の場所を求めたそうです。
当然夜は昼と比べると見通せません。
その結果、聴覚が発達し、音や恐竜の声から危険度を判断するために脳の発達が促されたそうです。

Life is good!-Night2
父ちゃん、向こうに何かいますよ

Life is good!-Night3
やだなぁ…、こっちからも誰か来たッス

でも、やっぱり夜は昼間より危険が多いので、今でもほ乳類は夜の行動を怖がるのだそうです。
虎太郎は、夜でもパトロールに出て、においをチェックしないと気が済まないのですが、やっぱり音に敏感になっているのが判ります。

Life is good!-Night4
この街は、僕のパトロールで守られているんスよ
(あー、はいはい)

虎太郎と Night walk を楽しみながら写真撮影をしましたが、ISO感度を上げすぎました。(驚異のISO12,800)
カメラが秀逸なので、ノイズは押さえられていますが、夜らしさというか、「暗い!」感が薄くなってしまいました。
また撮影します。

それにしても寒くなってきたねぇ。
今月末にも帰省する予定ですが、妻と私の車のタイヤ交換しないとなぁ…
自宅に帰るとゆっくりする暇無い単身赴任生活者なのです。