ヴィーナスリーグ(関東女子硬式野球) 絶賛開催中!!! | 浅草のおじさんは、アルペン草レーサー

浅草のおじさんは、アルペン草レーサー

草アルペンスキーヤーのブログ。
オフシーズンは、女子プロ野球を応援しています。

 お疲れ様です。

長い方は、9連休なんてGWを過ごした方もいらっしゃると思います。

女子プロ野球は、突然の日程変更で試合数が激減し、迷走している状況が、毎年のように続いていますね。

 

 さて、そうした中、ヴィーナスリーグは、その裾野を広げながら、この連休も開催されました。

 

 ヴィーナスリーグは、平成14年、女子硬式野球の発展を目的に、関東地区にある全国高等学校女子硬式野球連盟に所属する4つのチームでスタートしました。

 現在では、国内最大規模のリーグ戦となりました。

 

 ここからプロへ!

そして、プロからここへ!

 

 野球を愛する全ての女子選手達が、集結しています。

 

 今回、訪れた目的は、上記のとおり!

 

 そして、初参加しているハナマウイさんの応援でした。

 

 

 3戦観戦して、3連勝!!!

 今日は、A軍に所属していたD選手がサヨナラ打を放ちました。

 

 

 普段は、なかなか行くことのできないVnリーグ!

 

 これからは、可能な限り、観戦したいと思います。

 失礼します。

 

 

P.S.

ハナマウイ所属のI塚選手ファミリーも応援していて、親近感ありました。