2/11

囃 見聞録。
やっと更新です。


レポートが書き終わると春休みで中々書けなかったり。。orz


とかなんとか言っていたら入試で入構禁止に。


建国記念日に行われた町田市郷土芸能まつりです。


お囃子、太鼓、獅子舞、南京玉すだれなどが披露されました。


去年もですが町田の市民会館で写真を撮るとブレブレになってしまいます。


撮る人間の腕の問題でもありますが。。。書こうかどうしよう迷いましたが一応。




囃 見聞録。 囃 見聞録。
小野路囃子連さん

囃 見聞録。 囃 見聞録。
金森囃子連さん

囃 見聞録。
小山に組囃子連さん

囃 見聞録。 囃 見聞録。
野津田囃子連さん

囃 見聞録。 囃 見聞録。
上根囃子連さん


囃 見聞録。


能ヶ谷囃子連さん


囃 見聞録。 囃 見聞録。
上小山田囃子連さん

囃 見聞録。囃 見聞録。
中相原囃子連さん



囃 見聞録。囃 見聞録。
図師郷土芸能保存会さん




囃 見聞録。
みつめ囃子振興会さん


プログラムに略歴や流派の表記がないので詳細はわかりませんが神田山の手のお囃子が多いです。
素朴な雰囲気のお囃子。みつめ囃子振興会さんの昔の映像では田んぼの真ん中で狐を舞っているそうな。
娯楽芸能の一種だった物が郷土芸能として受け継がれているわけです。