10/10
囃 見聞録。
記事が長くなったので、其の二。


【あらすじ】

翌日は当会のお祭りと重なっていたので諦めていましたが、8時頃に翌月曜に延期との一報。

午後から天気が回復してきて、これはもったいないと再び所沢の地へ旅立つのであった―



囃 見聞録。
駅からしばし歩くと西宿二号と西宿囃子保存会の皆様が。。。残念ながら演奏を見ることができませんでした。


囃 見聞録。 囃 見聞録。
晴れたので雨除けカバーも外され、山車の雄姿を拝むことができました^^


囃 見聞録。

元町東の山車

彫工は佐藤光重。我らが元横の山車とは兄弟になるわけですね。

山車についてはド素人。前日お会いした入管さんの受け売りです。


囃 見聞録。
旭町の山車

重松流G管理人様にグイと引っ張られ山車の脇で三本締め(笑)

熊の手と鷲の爪様とリンクのお約束をさせていただきました。

管理の面亀さんは縁起物の製作会社さん。そういえば、酉の市も近いですねぇ。


囃 見聞録。

二日間、あっという間でした。八王子まつりの様に妙なイベント性に走ってなくて良いですねぇ。。。

年番送りやら大辻あわせやら。。。表側ばかりに囚われず、側面の祭りに対する姿勢を見習って欲しいところです。


囃 見聞録。
愚痴に走ってしまいました・・・失礼。

新井町の山車の前にて、

福生加美町ヒロッス様と高根囃子みや様、Kwazu様、虎落笛様、黒式尉様、く組のあゆ様とそうそうたる面々。。。

その道の報道陣で溢れかえっておりました。


帰りはヒロッス様に東福生まで送って頂き助かりました。車中でのヒロッス様、みや様の3人お祭り談義楽しかったです。

お土産まで頂きまして感謝、感謝です。ありがとうございました<(_ _)>