9/30
囃 見聞録。

9月最後の平日のお祭りでした。学校終りにレインコートを着込んで小峰峠越え。

小峰峠の旧道は出るらしいですね。おっかないです。


囃 見聞録。
仲町の居囃子。演奏は留原囃子連さん


囃 見聞録。

栄町のトラック山車。演奏は栄町囃子連さんと黒澤囃子保存会さん。
こ組のH様も演奏されていました。


囃 見聞録。
上町囃子連さんのトラック山車。朱塗りの立派なトラック山車です。


囃 見聞録。
東町のトラック山車。演奏は小和田囃子連さん。


囃 見聞録。
下町はやし連さんのトラック山車。

六角神輿がこのお祭りのメインとなっているので、山車はどれもトラックです。

曳く人が足りなかったりってのが大きいのかもしれません。



囃 見聞録。 囃 見聞録。 囃 見聞録。
五日市は神田流が多いです。すぐ隣の伊奈は一団体除いて重松流です。

なぜ、こうもくっきり分かれたんでしょうね。不思議です。


雨も止みました。よかった、よかった。
囃 見聞録。 囃 見聞録。
囃 見聞録。 囃 見聞録。
囃 見聞録。 囃 見聞録。
神輿が参道に入らず行ったり、来たり参道に入ったら即交通規制解除。

参道からが長いようですが、遅くなると帰り道があぶないので、ここで帰らせていただきました。