こんにちばんわ(*´꒳`*)
2日振り?かな、hayashiです
良くんのブログに触発されて、思い出したんですが
私が生きると聞いて思い浮かぶものは谷川俊太郎さんの生きるっていう詩です
たぶん著作権とかの関係で載せちゃいけないと思うので、この記事を見た人は是非読んでみてください
印象深いフレーズは自由ということ、それと、今が過ぎていくこと、そして、人は愛するということ
という部分です( • ̀ω•́ )✧
この、生きるって詩は合唱曲にもなっていて、歌ったことがあるのです
で、歌詞も素敵だし、私のたった1年の合唱人生において大切な一曲になりました
色々と感じるものがあると思うので、よければ合唱の方も聴いていただけたら嬉しい限りですね(*´ω`*)
さーて、只今読んでいる本は

豊かさの条件という新書でございます
大学の課題で読んでいるのですが、なかなか進まない(笑)
でも、今読んでいる部分で思うことは、教育はもっと自由であるべきってところですかね
おバカが出ちゃうと嫌なので、この辺で(笑)
ごきげんよう´ω`)ノ
Android携帯からの投稿