ヘアー&リラクゼーション【ヘアーサロンハヤシ】のホームページはこちらデス




お店のホームページのトップページに載せてあるこの写真ですが。。。

皆さま、何に見えますかはてな


理容師みわみわのきまぐれ日記


先日、実家に帰ったときに妹に『お店のHP新しくしたんだよ~うきうき』と報告した所、

早速パソコンで見てくれたのですが


『お姉ちゃんクマ何でこんなところにチョコレートの写真があるのはてな




・・・って言われましたええ!!びっくり

・・・そう言われてみればチョコに見えなくもないが・・・笑


これはチョコではありませんびっくりマーク



女性のエステ・お顔剃り・ボディーシェービングに使用している

完全無添加の手作り石けんでございます花


フランスのプロヴァンス地方で一つ一つ丁寧に作られているこの石けんは

写真左から・・・


アンジェリーヌ(ラベンダーの香り/オイリー肌・ニキビ肌用)


イヴォンヌ(インディアンゼラニウムの香り/ノーマル肌・角質ケア用)


イザベル(イランイランの香り/ノーマル~乾燥肌・年齢が気になる肌用)


ジョゼフィーヌ(パチュリの香り/ノーマル~混合肌用)


セシル(オリーブの香り/こちらは日本未発売)



・・・と

かわいい王冠お姫様王冠のような名前がついておりましてそれぞれに特徴がありますが、

すべてお肌に優しく、敏感肌、アトピーの方、赤ちゃんにも安心してお使いいただけるものです。


詳しくはミッシェルココ のHPをご覧下さいハート


施術には

お客様の当日のお肌の状態やお選び頂きましたメニューによって使用する石けんを変えていますきらきら





ちなみに5/1より新メニュー開始いたしまして

使用する石けんとマッサージオイルを変えましたが、

お客さまより何度か質問をいただきましたのでマッサージオイルについても少しお話いたしますてへッ☆



マッサージオイルはホホバオイルからスクワランオイルに変更しました。

今までのホホバオイルももちろん良かったのですが、

スクワランオイルはもっと良いです!!


主な特徴として

スクワランは人間のお肌がもともと持っている成分で・・・



①酸化・変質がほとんどなく安全性が高い

②皮膚呼吸をさまたげない

③ニキビに効果的

④加齢によるシミ・シワを予防する

⑤浸透性が高い

⑥敏感肌・乾燥肌・アレルギー肌の方にも使える


など優れている点がたくさんあります。



人間の身体は口から栄養を取りますが、

肌に使用した物のかなりの量が身体に吸収されると言われています。



安心・安全が第一ですねウインク