他人事で見ずに。 | 人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ

他人事で見ずに。

 

47年向き合ってこなかった椎茸に衝撃を受ける

松茸とかもういいかもしれない

 

進化の過程

 

このあたりから手ごたえ出てきたな

 

このしわを改善するために費やした時間はプライスレス

 

安定のポテサラ

 

これも進化前

 

そもそもなんでこの型になったんやろね

 

作るのは楽しいけど見た目ほど美味しくできない難しいお菓子だと思っている

やっぱりスライスが美味しいかな

 

龍を100度で焼くとこうなる

 

テストキッチンに追加

 

桃と生ハム

 

ホルモンミックスもグランドど真ん中で鎮座

 

 

28年前にホテルで教えてもらってなにこれと思ったお菓子

これがフランスなん?みたいな感じだったかな

その時代にこれをメニューインしたシェフに脱帽

炭火で炙ってバニラアイスディップして食べる和のスウィーツ

 

のど越し良くなったじんべえお蕎麦
 

 

ええなーやっぱり

 

もう少しの塩でゴール

3本指で2つまみ2グラムぐらいか

紅ショウガがそこかどうかは話し合ってや

 

もう少しのジャムでゴール

 

地味ですよ

 

評判のもつぽんは慣れない撮り方をしてピンボケ

 

葱使いのファンタジスタ

 

うまいなーこれ

 

2店舗立ち上げで飲み過ぎたて

 

改善前

 

肴はあぶったホタルイカ

 

天ぷらそばも始めました

 

サルシッチャもミンチが変わって劇的変化

 

裏メニューのアーリオオーリオペペロンチーノコンサラタケイカセンツァパスタ

 

裏から昇格した自家製プロシュートコットとリコッタのブルスケッタ

あえて温めただけのリュスティックにひでみつは驚いた

 

一貫付けのカルパッチョ

カウンターだけの裏メニュー

 

完璧

 

完成まじか

タコにわかめの美味しさを知った

 

奥深い麺の世界にも真面目に向きあう

 

保留はしない

考えながら動く

 

動く動く

いいぞいいぞー

若者たちよ精度上げてどんどん行こ

 

ええ店に棚作ろ

 

2店舗立ち上げ終わりました

テストキッチンで後方フォローしながら今までは丸投げしてた部分まで寄り添って見届けるようにしたらさすがの実力者たちが仕上げてくれてアレグロもじんべえもなんだったらドルチェもACも進化した。
 

次の取り組みはACのベーグルかな

アメリカのテストキッチンでフォローします

 

ある店舗に入ったアルバイトさんがすごい

初日から呼び込みをしながら外から40席全体を見てなくなりかけのドリンクを見て自然なサジェスト

オープン日でオープンしまーすの声出しも彼女だった

はっきり言って店長レベルで上の方にいるレベルだ

驚いたし俺たちが求めているのはこのレベルだと再確認させてもらった

自分で出来なくてもいいがこのレべルでやるアルバイトさんがいるって事実を知ろう

ええ店作りには絶対必要なスキル

あきらめたらあかん

 

次女がコマ無し自転車に初めて乗れた時

あんり出来るじゃーん!って全力で喜んでいた

姉妹って素敵だなって思った

そして

出来ないことを出来るようになるには出来るようになりたいって情熱がその期間の差だろうし

出来るようになったそれを全力で称賛できる組織ではあるはず

もしも見ていないなら見ろと言うてね

 

夢中で頑張る君を応援するし

変化恐れてそこそこでやってる君のけつも叩く

 

皆で成長しましょ

 

 

今日もええ店作ります。