7歩手前。 | 人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ

7歩手前。

 

こういう残りのソースに追っかけてパスタとか

半分残ったアーリオオーリオにチーズとか

この欲求あるよねー

 

指を離れた瞬間にど真ん中に入るストレートってそうそうない

この感じに反応できる人間も思ってるより少ないが思ってなかった人が気づいていた

 

ぬるいて

 

 

 

 

 

改善余地あるなー

 

このクリームの艶をキープよ

 

麺変えるだけで大きく進化したけどまだできる

 

このパイピングの細さが大事

別もんよ

 

 

いつの間にか日本をはるかに追い越した韓国のスイーツビジネス

マネがうまいねんがいつの間にかオリジナル通り越して独自のトレンドを世界に発信してる

言われたままに決めたものを作る日本人たちと世界に打って出ようと目の前に取り組む志の差


 

長く続くにはど真ん中がいるが必要な進化も要る

 

 

ど満席カフェ

 

 

初めて来た韓国ではショートケーキにプチトマトが乗っていて驚いたが今やホテルレベルで見てもショーケースのケーキが進化してる

日本の百貨店の同じようなケーキよりよっぽど感動多い

 

5つ星ホテルイタリアンの看板パスタは指を離れた瞬間にど真ん中をかすりもせずに危険球退場でした
これも創業時は美味しかったんだろう
 
サービス含めたものづくりに再度向き合い中
一年前に自分で提案したものがSNSで出てきた
今見てもめちゃいい
それが6割ぐらいで再現されてたり低めの合格点でゴーされてたり
あれ?俺の店?みたいなことが増えてしまった
このぐらいで満足してたら、
自分の料理やサービスで勝負せなあかんてなったときやなんだったら旦那や恋人や子供がそんな立場になったときに何もわからないまま終わるから!
もう1歩といわず7歩先を見よう。
 
そんな会で思うこと
会議や研修やミーティングでは話す人間の顔を見ましょう
一生懸命に伝えようと思う人間、
一生懸命に得ようと思う人間、
それぞれが情熱をもってやっている
一生懸命ってなにより美しい
 
今日もええ店作っています。