いろいろ始まってるよ | 人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ

いろいろ始まってるよ

 

なるほど

こうやるんだ

 

真面目に作られてるのが分かる洋食屋さん

旨杉田

 

なんで台形やねん

と突っ込んどいた

 

これうめえだろとか

どや!

みたいな店作りもいいけど普段使いのいつも美味しいにはやっぱ勝てないなと思う

 

ですよね

 

脱台形

生きるために働く異国の青年の勢いに日本人がすっかり押されている

かつてのハングリーだった日本人がこうだったんだろうなとつくづく思う

いま日本が平和で安全でそこそこ裕福なのはこんな昭和な日本人の情熱が作ったんだよ

知らんけど

いや知ってるか

 

鴨葱うどん

具の量とか葱とか

すごいなー

 

定期観測

ほんと良くなった

ちゃんとやればちゃんと流行るんだよ

今お客様来ないのは君たちの今目の前が魅力ないからだ

そこにしか答えはない

考えて行動しよう!

って600万回ぐらい言うた甲斐がありました

次は隣だ

 

街の名店に

そういうことですよね

青のりの量とマヨネーズに集客への情熱を感じる

 

編集後記

限りなく透明に近いサーロインステーキ

 

 

こんなカウンターええなー

おとなが笑顔でこどもも笑顔

 

え?茶漬け?

 

こんな熱々おやつが出るカフェ

最近街を歩くとクレープ屋さんがやけに並んでいる店が増えていて

届いたカフェスイーツがクレープ特集

タピオカブリュレマリトッツオ芋の次はクレープが来るというか来ている

と書いたら何か始まるかも

 

コーヒージェリーのキングオブキング

 

これはすごいな

 

こんなグランドメニューがあるアレグロに恋焦がれています

 

玉ねぎのカットだけでも感動を与えることが出来る

ただ玉ねぎを切る人と笑顔を想像して玉ねぎを切る人

きんさんとぎんさんぐらい違う

 

清流やなもうこれは

 

四万十の清流や

アカメが見える

 

ケチャップ作るて考えた人に7票

 

これは進化がいるな

 

うますぎて

オオタニサン

って言うたわ

 

ニビル二ジンベエも進行中

 

君がきれいです

 

ベンコットやけどいいコルニチョーネ

 

旧友たちと飲み過ぎながら異国の若者と頑張るヤングチームに感動した

 

ちゃんとやってはるわ

 

こちらもちゃんとやってる

 

ちゃんとやってるだけではお店は流行りません

とんちが効いてますがほんまこれって真実

 

普通に

 

いらっしゃいませ

何名様でしょうか?

お飲み物お決まりでしょうか?

生ビールですね

かしこまりました

ご注文繰り返します

生ビールがおひとつ

...

こちら生ビールの方になります

そしてこちらお付きだしになっております

 

っていうより

 

まいどー久しぶりやん!今日は何人?

ひとり?さみし!

カウンター行こか

ここ座っといて

今日も生でええの?

オッケー!

お待たせ

これ俺がさっき湯がいた枝豆!

なんてことないけど食べといて

 

どっちの店行きますか?

行かんでもええけどどっちが印象に残りますか?

 

って話は昔店舗会議出てた頃は散々していたけど出なくなってこの正解知らん人間がたくさん増えたようだ

 

正解伝えなそら出来んよね

 

というわけで伝えていきます

 

今日もええ店作っています。