背筋伸びたやん | 人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ

背筋伸びたやん

 

大幅にアプデされた入社式

 

 

恒例のおじさんたちの意地の張り合いに若者にお付き合いいただく歓迎サーキットトレ

 

ほんとうにおめでとう!

 

うまいね

 

気づき多すぎた研修

寝たりあくびも見たが現時点では良しとしておこう

現時点ではね

 

 

さて今年も8人の若者が入社してくれました

顔合わせの時よりも入社式の朝の方がしっかり社会人の顔していたし、

入社式後はもっと背筋が伸びて大人の顔になっていた

 

料理やドリンクは練習すればいつでもいくらでも上達する

でもそもそもの人間性というものを磨いて魅力的な人間にならないと飲食人としては成功できない

あいつのお店に行こうってなるように

 

なので最低限のあいさつや発声の仕方の研修を入れた

それがとっても良かった

 

講師の素晴らしさ、意識の高さも感動的だったし

レストランバンクとしての正解を伝えれたのがほんとに良かった

 

正直なところこの正解を知らない先輩たちはお店にたくさんいるし配属店舗に入ってあれ?話しちゃうやん

と思うところもあるかもしれない

 

でもね

それを君が変えてほしいんだ

 

もちろん全体にもう一度伝えその変化をやりやすいようにはする

 

でもね

最前線は君が変えてほしい

 

正解はひとつじゃないがもともとの正解は大将が行きたい店でええ店です

 

そのええ店を君が作ってほしい

 

18歳の時におばあちゃんにお金をもらって勉強できることに感謝しなあかんよって教えてくれた言葉をそのまま伝えた

 

時代は違うけどそのときよりもっと感謝しなあかんレベルに環境は劇的に良くなっている

 

そんな環境がどうこうとかより

 

みんなが仕事してるから仕事するとかでなく

 

レストランバンクという会社が思うええ店を作るの好きやからここでやってんねん

 

って若者がもっといたらもっとええ店になると思う

 

今年も楽しみだ

 

さあ今日もええ店作りましょ。