問題は。 | 人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ

問題は。

 

 

 

 

 

工事進んでます。
行かな思わぬ方向に進むことが多々ありますので極力タイミング見て覗いてます。
居ぬき店舗だとこの壁置いといてーって壁が超絶に綺麗になってしまったりなんでも鑑定団級のジャンボ尾崎のブリキの看板が捨てられてたり、工事屋さんからすれば当たり前なので見てなかったこちらが悪いのですがそんなことがちょいちょい起こります。
 
今回も、天井の補強のアングルの見せ方や天井の塗装、カウンターの高さ色、キッチンの壁の色、天井の色、要所は慎重に打ち合わせ重ねなあきません。
店作りは毎回箱も形も居ぬき度合いも違うから面白い。
立ち飲みから3ビル作って今回3回目で路面でほぼいちから作ってみて次回はこうしようって積み上げて行っていつの日か経年変化が楽しめる店で坪50万に近づけたいな。
工事ってなんでこんなに高いのって思うけど安全に店運営するにはプロでないと無理だしだけどネットで売ってるもんを思いっきり定価で見積もり来たらやっぱりあれ?ってなっちゃう。
ここもウィンウィンでお互い商売だからあまりこちらの都合だけを言うのもどうかなと思ったり思わなかったり。
 
しゃーけど地震と雨とワールドカップに負けない店にせなあかんな.......。
今日もええ店作ります。