商売うまい。 | 人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ

商売うまい。

{62915F26-55C9-40AA-9003-9C7030CE66EA}

 

ある店で見つけたポテトチップス。

誰もが食べたことある人気商品を少しの工夫と目線で他より美味しいを提案している。

食べたいな!ってなるもん。

商売うまいな~。

 

欲の強さって料理に現れると思う。

認められたい!って強ければ強いほど料理って美味しくなっていくんじゃないかと思う。

売り上げを上げたい!って欲が強ければ強いほどええ店になっていくんじゃないかとも思う。

このポテトチップス開発した人も紆余曲折考えに考え抜いてこんな開発が出来るようになったはずです。

売り上げはついてくるもんだって常々話してることとは逆になりますが実際は売り上げ追っかける意識も飲食人には必要です。

お金を儲けることは悪だ。みたいなこと考える人もいますがそれは大きな勘違いじゃないかと。

清く正しくええ店を作ってしっかり稼いで豊かになることになんの悪がありまねん。って話だと僕は思っている。

その活動で物心両面で幸せになる人を一人でも多く作りたい。

ええ店作りに関わる人その周りを一人でも多く今より笑顔にしたい。

ただそれだけ。

今日の試算表ミーティングでふとそんなことを思った。

 

居酒屋の相席は大人の社交場です。

そんな相席誘導の俳句もしくは短歌を募集しています。

 



繁盛店の相席で

アサヒのビールがうまかった。

ところがそれは

隣の人のビールでした


                                 ひでみつを



 

季語ないし思いっきり字余りやけど

みたいなやつ。

親父の小言みたいなの。

考えて。

1等には大根皮の醤油漬け1年間食べ放題が当たったり当たらなかったりします。

ご応募お待ちいたしております。

 

今日もええ店作ります。