現在、池袋演芸場に出演しています。
 
その帰りにお邪魔したのが、「村」さん。
 
おりんさんというおかみさんのお店。
 
今回、おりんさんは不在でした。
 
しかし、驚きました、
歌手の林こずえさんにバッタリ!!
 
6年ぶりかと思います。
 
以前は、色々とお仕事でご一緒しました。
 
千葉真一さんのお描きになった壁紙の前で記念撮影!

 
こちらのお店の名物といえば、今回、不在だった、おりんさんというおかみさんです。
 
こちらのお店は、おりんさんが元歌手の方だったので、音楽業界の方が沢山、お見えになります。
 
以前、伺ったときも、こまどり姉妹さんのマネージャーさんに再会したり、作詞家の先生にバッタリお会いしたりと、不思議な「縁」を沢山いただけるステキな隠れ家!
 
また、おりんさんに逢いに行きます~。
 
【たけ平今日の一曲】
~林こずえ「口紅ールージュー」~
 
林さんとは、近況や以前のお仕事についてなど、色々お話が出来て良かったです。
 
林こずえさんの曲の中で、私が一番、司会をした歌が、今日の一曲かと思います。
 
平成22年の作品です。
 
林さんが、コロムビアレコードから徳間ジャパンに移籍されてからの曲。
 
大人の女性のひたむきな恋を描いた歌です。
 
今日、林さんに再会して、この歌を紹介していた私の司会ナレーション、思い出しました。
 
「あなたのことが好きだから、想う心を鏡に向けて、そっと紅ひく私です」
 
自分で作った司会ナレーションって、覚えているものですね(笑)。
 
ちなみに林さんは「え?こんな司会でしたっけ?」
 
覚えていませんでした(笑)。
 
 また何かお仕事しましょう、と、前向きな話が出来て良かったです~。