5月中席は、池袋演芸場の夜の部に出演しています!


夜の部のトリは、林家たい平師匠です!

寄席の表看板。

ご来場お待ちしています!!

【たけ平今日の一曲】
~天地真理「ひとりじゃないの」~

主任のたい平師匠といえば、「青雲」のコマーシャルでも有名です。

その「青雲」のCMソングを作ったのが、森田公一さん。

そして、今日の一曲も、森田公一さんが作った作品です。

昭和47年の曲。

天地真理さん、最大のヒット曲です。

当時、多忙を極めた天地さん。

結婚やパートナー作り等する暇はありませんでした。

「♪ひとりじゃないって~」と、この歌を歌う度に、「私は一人なのに・・・」と心の中で、ついつい思ってしまったそうです。