伊勢佐木町にあるラーメン屋さんに行きました。
 
こちらのお店に行くこと、実は、秘かに、念願でした!
 
「太源」さん。
昭和48年創業。
 
この風情が懐かしい。

こちらの名物、ニンニクラーメン!!
 
今回は満を持して、
大量のニンニクラーメンにしました。

本当に心から食べたかったので、後先を考えず、躊躇なく注文しました。
 
美味しかったです。 
 
さてさて、明日、大丈夫かな?(笑)
 
【たけ平今日の一曲】
~麻丘めぐみ「私の彼は左きき」~
 
太源さんの創業は、昭和48年。
 
その年のヒット曲が、今日の一曲です。
 
この曲の大ヒットにより、左ききの方への認知が広がったと言われています。
 
そして、ヒットをキッカケに、左きき用のハサミや包丁も発売されました。
 
そして、麻丘めぐみさんは、振り付けのパイオニアとも言われています。
 
曲ごとに振り付けが決まるようになったのは、麻丘めぐみさんが最初です。
 
この歌は、麻丘さんにとって、初のチャート1位、紅白歌合戦初出場となりました。