秋田公演の最終日は、私の独演会でした。
会場は、秋田文化創造館。
 
主催は、東海林太郎音楽館の皆さんです。
 
役所の方が趣味で落語をやっているということで、1席披露もありました。
 
芸名は、満腹亭うなぎさんだそうです(笑)。
 
そのうなぎさんと、東海林太郎音楽館の館長・佐々木さんと記念撮影。
 

 
私は「 幾代餅」を口演。
ご来場ありがとうございました!
 
各所、沢山の出会いがあって楽しい秋田公演となりました。
 
秋田でのスケッチは、またこちらのブログでご紹介していきます。
 
【たけ平今日の一曲】
~一世風靡セピア「前略、道の上より 」~
 
秋田出身の俳優さんといえば、柳葉敏郎さんです。
 
NHK朝ドラ「ブギウギ」では、ヒロインの父親役として出演されています。
 
その柳葉さん、昔、一世風靡セピアのメンバーでした。
 
哀川翔さんなどもメンバーです。
 
色々のカラーも持った人間が合わさったらどんな色になるのか?
 
そんな由来が、「セピア」にはあります。
 
今日の一曲で、紅白歌合戦のオファーも来ましたが、メンバーの中に反対派もいたので、結果、紅白出場を見送ったことは有名です。