昨日は、横浜にぎわい座でした。
 
前半が、有馬梨奈さん、久保さん、マークさんの昭和歌謡の会(皆さんと写真撮り忘れた!)。
 
後半は、 私とぺー先生の演芸会でした。
 
昨日もすこぶるお元気な先生!

ご来場ありがとうございました~!
 
【たけ平今日の一曲】
~能沢佳子「東京の花嫁さん」~
 
楽屋で色々とぺー先生とお話させていただきました。
 
 今日の一曲は、ぺー先生の奥様、林家パー子先生が大好きな曲。
 
昭和34年の作品です。
 
パー子先生が今日の一曲がお好きだということを初めて知りました。
 
能沢佳子さんは、作曲家・船村徹先生の奥様です。
 
以前、船村徹先生のパーティーの司会を仰せつかり、その時にご挨拶させていただきました。
 
あと、他に、コロムビアレコードの歌謡ショーの司会の時に2度ほど、お会いしています。
 
元々、歌い手さんということで、歌謡ショーの時もマイクの音量や舞台の照明など、色々とアドバイスされていました。
 
ちなみに、昨日、ぺー先生は、高座で花嫁さんは花嫁さんでも、「南の花嫁さん」(昭17/歌唱・高峰三枝子)を歌唱されました。
 
こちらは、高峰さんの代表曲の1つで、大ヒットしました。
 
本当に懐かしい歌や歌手を沢山、知っているぺー先生なので、楽屋では昭和歌謡談義が止まりませんでした(笑)。
 
【お知らせ】
2月11日~20日まで上野鈴本演芸場の昼の部たけ平トリをつとめています。
 
昨日は、「景清」を口演しました。
そして、今日は、「扇の的」。
 
いよいよ、明日、千穐楽です。
 
是非ともご来場くださいませ。
お待ちしています~!