あけましておめでとうございます。
 
令和6年の幕開けです。
本年もよろしくお願いします。
 
日々楽しく仕事が出来たらと思っています。
 
今年も各所、ご来場お待ちしています!
 
写真は年末、お正月用に
熱海で紋付袴のETと撮ったもの。

 
そして、今年の仕事はじめは・・・。
 
東京プリンスホテルでの新春落語会からスタートしました!
 
 
 
今年も皆様にとって、
素敵な1年になりますように。
 
【たけ平今日の一曲】
~春日八郎「お富さん」~
 
昭和29年の作品。
 
この歌の爆発的大ヒットで春日八郎さんはスターになりました。
 
歌舞伎を題材にしてヒットしたので、似たような歌も登場します。
 
それが、昭和30年、三浦洸一さんの「弁天小僧」です。
 
私世代は、お笑い芸人さんが、昔の文芸物や芝居物をコントパロディでやっていたので、それで子供たちは覚えました。
 
志村けんさんが、いしのようこさんとやった「就寝コント」で、世代が違う私も、今日の一曲を覚えました(笑)。
 
みんなが思わず手拍子したくなるブギウギを基調とした、大衆の鏡のような一曲です。
 
「今日の一曲」、本年もよろしくお願いします。