今年も無事に仕事納めを迎えました。
 
1年間、各所、ご来場ありがとうございました。
 
写真は、昨日のにっぽり館、
大喜利回の様子です。

 
来年も各所、どうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~都はるみ「北の宿から」~
 
私の子供の頃の紅白歌合戦は、既に美空ひばりさんは卒業されていて、ベテラン勢だと、村田英雄さん、三波春夫さん、菅原洋一さん、水前寺清子さん、島倉千代子さんが出場されていました。
 
そして、なんとなく、ああ、今年も終わるなあ、という雰囲気になるのが、都はるみさんの歌唱でした。
 
今日の一曲は、この季節に聴きたい一曲。
 
昭和50年の作品です。
 
♪日毎寒さがつのります。着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます~
 
都はるみさんのミリオンセラーの一曲です。
 
第18回レコード大賞を受賞しています。
 
作詞の阿久悠さんが、「別れても強い女性」というイメージで作られました。
 
紅白歌合戦で、都はるみさんが登場すると、今年も暮れる実感を強く持ったのを覚えています。