昨日は、「忘年会・宴会ソング」講師でした。
 
昭和歌謡の数々の忘年会ソングをご紹介しました。
 
会場は、関内の泰生ポーチ。
 
生歌は、有馬梨奈さん、マークさん、富永さんです。
 

 
今年も歌の講座、
ご来場ありがとうございました。
 
また来年もよろしくお願いします!
 
【たけ平今日の一曲】
~藤山一郎「雨の 沈丁花」~
 
さてさて、NHK朝ドラ「ブギウギ」は、
服部良一さんの幻の曲、
「大空の弟」へと突入しています。
 
この頃の服部メロディーで好きな歌が、
今日の一曲。
 
素晴らしきタンゴ!!
昭和16年の作品です。
 
思えば、藤山さんは、服部良一さんをご指名し、
「懐かしのボレロ」(昭14)をヒットさせて、
コロムビアで幸先良いスタートを切りました。
 
その信頼から生まれたのでしょうと、
思うくらい素敵な歌が、今日の一曲。
 
作曲・服部良一
作詞・藤浦洸
 
「懐かしのボレロ」と同じコンビによる名曲です。