先日、YouTube「英雄星チャンネル」に
ゲスト出演しました。
 
過去に、ビートきよし師匠や、歌手の湯原昌幸さん、
俳優の益岡徹さんなどもゲスト出演している番組です。
 
番組プロデューサー永田さんと、
スーパーコレクターの若藤さんが司会。
 
色々なお話をさせていただきました。

また、放送などは追ってお知らせします。
 
楽しい収録でした。
ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~小林幸子・美樹克彦「もしかしてPARTⅡ」~
 
この番組には、作曲家で歌手でもある
美樹克彦さんも、過去に出演されていたようです。
 
美樹さんが作曲し、ご自身も自ら歌唱して
大ヒットしたデュエットソングが、今日の一曲。
 
昭和59年の作品です。
 
そして、日本がとても元気だった時代です。
 
銀座や六本木などのナイトクラブは、大盛況!
 
綺麗なおねえさんが沢山いる盛り場では、カラオケも大流行。
 
デュエットソングは花盛り!
 
バブル期前後は、
デュエットソングが大ヒットを連発しました。
 
昭和57年には、「居酒屋」(歌唱・五木ひろし&木の実ナナ)。
 
翌年には、「浪花恋しぐれ」(歌唱・都はるみ&岡千秋)。
 
昭和62年には、「男と女のはしご酒」(歌唱・武田鉄矢&芦川よしみ)等々・・・。
 
イケイケドンドン!
 
そんな時代でした。