現在、新宿末廣亭に出演中です。
 
突然、餃子とチャーハンが
無性に食べたくなる衝動にかられ、
大阪王将へ飛び込みました。
 
とにかく、餃子とチャーハン!

 
たまにこういう日、来ます・・・。
 
がっついてモリモリと美味しかったです!
 
【たけ平今日の一曲】
~村田英雄「王将」~
 
スター・村田英雄を不動にした一曲です。
昭和36年の作品。
 
作詞は、西条八十さんです。
 
西条先生宅へ行くものの、断られました。
 
なんとしてでも西条さんの歌詞が欲しい村田さんは、毎日通いました。
 
そして、1か月後、村田さんの執念に折れた西条八十さんは、作詞してくれることになりました。
 
この村田さんの粘りが、今日の一曲をミリオンセラーにさせました。